長かった・・・。
本当に長かった。

1999年にダイヤルアップISDNから始まった後、オンラインゲームの為に2003年にADSLにバージョンアップしてから10年後。

時に西暦2013年。

10年待ったかいがあってやっと今日NTT西日本フレッツ光ネクスト(隼)(NTT東日本とは呼び名が違う)にバージョンアップ致しました。^^

NTTから連絡があり「あなたの地域にフレッツ光が導入されます。しかしフレッツ光ネクスト(隼)のみです。」と言われました。
担当の方と4時間に渡る話し合いの結果、合計料金が安くなる、プロバイダはより安い方に変更になるが、今まで使ったメールアドレスは続行出来る事で契約完了に至りました。

電話は光電話になるけど番号はそのままでOK。
FAXも同様で問題なし。

朝早くから業者がやってきて2時間もかからずに設定完了。
天井裏の工事は必修でした。

ルータ兼モデムはフレッツ光ネクスト(隼)だから1個だけなので気楽。

手間がかかるなど思ったPC内でのルータ(モデム)設定は簡単な知識さえあれば問題なし。
NTTより受け取った設定ガイドについているCD-ROMを入れて起動させようとしたが再生できない。

エクスプローラー画面にて、CD-ROM内のフォルダ内にある「詳細マニュアルページへ」をクリックして起動。後は簡単設定に従って進む。
プロバイダからの書類に書いてあるコードも必修なので入力後、ネット開通開始!

メールの方では電話で今までのフレッツADSLコースをやめて、メールアドレスだけのサービスで一番小さくで数百円/月で済むコースに切り替える事をお願いする事だけで済む。

これで晴れて フレッツ光ネクスト(隼)の生活が始まったのである。

うほほ~~。
今夜のオンラインマルチゲームが楽しみだな。
強敵を倒さねば・・・。
あのすごい宿命の対決である強敵を・・・・。

やはりフレッツ光ネクスト(隼)は早い!

おすすめの記事