興味ある劇場新作の映像が明らかになりましたね。
「カミノフデ 怪獣たちのいる島」
2月末にも発表があったけど、出雲神話に出てくるヤマタノオロチが暴れまくるという特撮映画であり、ファンタジーともいえる。
「ゴジラ」シリーズで怪獣造形の礎をつくった美術造形家である村瀬継蔵が、年齢88歳になって初の総監督を務めた構想50年もあった作品である。
ヤマタノオロチのデザインは「ゴジラ」シリーズで知られる西川伸司さんが担当する。
最初は短編映画と制作するつもりだったのがだんだん大きくなってしまって劇場作品並みになってしまったと総監督は語る。(イベントなどにて)
キャストには、メカゴジラとして機龍に乗艦した俳優・釈由美子さんが出てくるのだ。
え?樋口真嗣さんもドラマに出てくるの?
特撮監督なのに人手不足だったかな。
総監督「あれ?人がいない。そこの樋口、役をやれ」
樋口「え?いいのか?嬉しいな!えっへへへ」(想像です。)
キングギドラに似ているけど、このフィギュアは欲しいな。
全国と聞いているけど全国の映画館で上映してくれるかな。
なかなか内部の一部が明らかにしなかった分、期待が大きくなったし観に行きたくなった。
今の時代に合わせたアナログ特撮も出てくる。
あのエヴァンゲリオンの庵野さん、どう思っているだろうか。
→「カミノフデ 怪獣たちのいる島」
それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。