最近発売された 「ANOTHERSTORY アルティメットジャーニー」 第7巻を入手し読破しました。
コミックスだから久々に面白く読ませて頂きました。

原作のオマージュとか沢山出てくる。
エメラルダス、キャプテンハーロックの敵だった女王ラフレシアとか、それにドラゴンボールのピッコロに似ていたキャラも出てくる。
地球にそっくりな大地球とか出てくるのは「ヤマトよ永遠に」を思い出せてくれる。
「ヘビーメルダー」かと思ったら「ヘビーメルダーII」だったり、「宇宙戦艦ヤマト完結編」のディンギル星人の乗り物であるロボットホースが出たり。

ラーメン屋はメーテルの思い入れの場所であり、母がそこで働いていたなんて鉄郎にはわからないですね。
映画「銀河鉄道999」に出ていたプロメシュームってラーメン屋の娘だと想像出来ないでしょう。
あのTV「1000年女王」のシーンだな。

機械化人も出てくるし、古代守か台場正みたいなキャラも出てくる。
まるで総合出演祭りみたいだな。
メーテルと星野鉄郎が誘拐されたまま次号へ・・・。

やっぱり車掌さんは欠かせないね。
え~次の停車駅は〇〇ですとか映画で聞きたくなったわ。
JRの車掌さん全員あの格好をしてやってくれないかな・・・・。
あるいは客両の案内パネルにて車掌が出てきたら面白いけど。


それではこれにて、ご覧いただき誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

銀河鉄道999 ANOTHERSTORY アルティメットジャーニー (Yahoo!ショッピング)
銀河鉄道999 ANOTHERSTORY アルティメットジャーニー (アマゾン(Amazon.co.jp))
銀河鉄道999 ANOTHERSTORY アルティメットジャーニー (楽天市場)





おすすめの記事