松本零士アニメ作品である「銀河鉄道999」、「わが青春のアルカディア」などにて出てくるクイーン・エメラルダスの声優を務めた田島令子さんがご登壇される。
劇場都市エンタメシアターとしま in 新文芸坐にて「わが青春のアルカディア&トークショー」と言うイベントが2022年5月29日(日曜)に開催されます。
田島令子さんがトークしてくれる以上、当時の話も貴重じゃないでしょうか。
きっとキャプテンハーロック役の井上真樹夫さんの事も話してくれるかな。

「わが青春のアルカディア」の35mmフィルム上映もあるなので気になる。
フィルム自体の退色が進んでいて全体的に赤味がかかっているのは残念。(色褪せによるものだろう。)
銀河鉄道999のフィルムの方が保存が慎重だったわけか。

声の出演が書いてあり、これは本編に参加された声優の名前です。
宇宙戦艦ヤマトの古代進役だった大山トチロー役の富山敬さん、キャプテンハーロック役の井上真樹夫さん、ファントム・F・ハーロック役の石原裕次郎さんと豪華な顔ぶれですね。

アニメイトチケットは昨日の9日から販売中ですが、チケット販売は明日の11日からとなっている。
入場料も高めですね。
劇場都市エンタメシアターとしま in 新文芸坐

行きたかったわ。
新型コロナウイルス感染対策の事もあるので行けないが・・・。


それではこれにて、ご覧いただき、まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

松本零士 (Yahoo!ショッピング)
松本零士 (楽天市場)
松本零士 (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事