松本零士原作の漫画やアニメ作品である「銀河鉄道999」に登場したエメラルダスが装備している「重力サーベル」が水鉄砲として具現化、企画が進行中であるとダイキ工業さんから発表されました。

キャプテンハーロックの重力サーベルかと思ったら、「クイーン・エメラルダスVer.」とロゴが出ていたのでエメラルダス用なんですね。
これが水鉄砲として商品化されるのですがどのような仕組みになるか興味が沸きます。

ダイキ工業と言えば、ずっと前にコスモドラグーンの水鉄砲を販売された会社でした。
重力サーベルは昔販売されたならタイトーだったかな。
フェシングのオリンピック選手に持たせてエメラルダスのファッションをさせたら似合うだろうなあと想像してしまいます。(笑)

価格はまだ未明。
ダイキ工業


先程ショップから「銀河鉄道999」のBD-BOXの発送メールが来ました。
明日到着予定かな。
価格はそのままで「お客様のご要望にお応えして、4:3収録のULTRA HD Blu-ray」も追加されたのですから、これは見逃せないわけでして。
箱入りになっているけどA4サイズ位ならいいかな。(「スターウォーズ フォースの覚醒」の時はBlu-ray BOXが大きすぎた。)

販売側も沢山商品を買ってほしいなら置き場所を考えて商品だけでなく箱自体も大きくしないように考慮してほしいと思う。
東映ビデオ株式会社


それでこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

銀河鉄道999 /yahoo!ショッピング
銀河鉄道999 /楽天市場
銀河鉄道999 /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事