今日の昼前あたりに「銀河鉄道999 THE MOVIE 4KリマスターBOX」Blu-rayが届きました。
ダンボール箱を配達屋さんから受け取った時、ガクッと結構な重さが手を伝わってきました。

開封して見たらやはりニヤッとしてしまいます。
外装箱がありパスケースのデザインを表面に刷り込んでいる。
良かったのはサイド面に書かれた「銀河鉄道999」と言うタイトルロゴ、これが好きなんだなあ。

裏面を見たらこのようになっていました。
底面は擦り切れるので印刷しないでほしかったわ。

蓋を開けると透明ビニール袋に収まったケース箱。
999号の内部ですね。
これはDVD-BOXのケース同様でした。(DVD側はデジパック式)
思ったより大きくなく ぎりぎり詰めた印象があってこのサイズが何よりもありがたいと思います。

Blu-ray、AR台本(アニメージュの特典にもあったので懐かしいか)、絵コンテ本、ブックレット各2作分収録されておりました。

「銀河鉄道999」絵コンテ本、右は復刊ドットコムより出版されたものですがこれより大きめなのが読みやすく嬉しいのかも。

「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」の絵コンテ本、右は限定版。
もちろん赤ペンとかもわかるので同じなのかも。

これは昔購入したDVD-BOXです。
ケースのデザインを見れば今回と変わらないのは嬉しいのかも。
エターナル・ファンタジーの作品があるだけで。
今回は初めて劇場版「銀河鉄道999」2作分のBlu-rayを買ったことになる。

今回のBlu-rayに「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」が付いていないのは嬉しいね。
なぜかって、劇場版「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」の2作分で一つの物語が成り立つからだと思う。

値段的にはお得感がありました。

~【追記:2022.5.12】東映オンラインストアにて銀河鉄道999グッズが販売中~

それでこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

銀河鉄道999 /yahoo!ショッピング
銀河鉄道999 /楽天市場
銀河鉄道999 /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事