東映アニメーション株式会社は、逝去された松本零士原作の名作アニメ「銀河鉄道999」の新たなミュージックビデオの制作者を募集しました。
クリエイターの未来を応援する取り組みの一環として、松本零士先生の名作品を後世に繋ぐべく企画したの事でした。
製作費は100万円、実務経験は問わず、個人でもグループでも構わないの事。
90秒程度の制作なので、きっと他の方が制作したらどんなになるか会社も興味を持っているのだろうと思います。
業務場所は自宅またはご自身の制作作業場でリモート形式となっている。
素敵な企画ですね。
時間も十分あるなら私でもやってみたいけど・・・。
東映アニメーション株式会社
応募ページ


「宇宙戦艦ヤマト」関連作品なら昔MVシリーズとして販売されていましたね。
1984年頃に発売されたもので、レーザーディスク、DVD、そしてBlu-rayとして販売されました。
特に「宇宙戦艦ヤマト完結編」のMVシリーズものは映像が特別であり、一般劇場公開に使用された35mm版の35mmフィルムを使用している。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

銀河鉄道999 /yahoo!ショッピング
銀河鉄道999 /楽天市場
銀河鉄道999 /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事