2023年11月25日から26日までの間、「北九州ポップカルチャーフェスティバル2023」が小倉にて開催されます。
その中で、アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社の商品で販売中である「アルカディア号 ダイキャストギミックモデル」完成品が展示されます。
プレミアム定期購読特典であるコスモドラグーンも展示されるかな。
→「北九州ポップカルチャーフェスティバル2023


大和ミュージアムにて開催されていた「第31回企画展 日本海軍と航空母艦」の「図録」が店頭だけでなく通販でも買えるようになりました。
12月1日から発売開始されます。
価格は¥3,960円(10%税込、記事投稿時点)
ページ数は全104ページと少なめでした。
大和ミュージアム
ミュージアムショップやまと
あ~あ、海軍カレーが食べたくなってきましたね。


アニメ「宇宙戦艦ヤマト」(パート1)の制作にて、松本零士先生に支払われた報酬が230万円の支払いだという文章がSNSにてアップされていました。
他のスタッフにも雀の涙ほどしか支払われなかったと聞いている。
昔のアニメーターの給与ってかなり安かったんだろう。
アニメーションだけでなく芸能界でもそんな雰囲気があったんだろうと思う。
だから実力のあるタレントは退所して自分で事務所を立ち上げてるね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

おすすめの記事