ようやく来ました。
前に公式にて周知していたように、2023年11月22日から「宇宙戦艦ヤマト TV BD-BOX」が再発売されますね。
予約した方、早ければ今日位には届いているんじゃないかな。
2012年7月27日に発売された同商品のスタンダード版に一部修正を加えた再発売商品なんですが、キーポイントとして、「第8話A・Bパート、第22話アバンについて、これまで発掘されていなかった磁気録音音声が発見されたため、光学録音音声から磁気録音音声に 変更」の点ですね。
今まで販売された商品とは、見た目は同じでも少し別商品となった感じかな。
宇宙戦艦ヤマト TV BD-BOX


ヤマトクルーから入電!
「ヤマトマガジン」第17号が発送された模様。
皆さんにも発送通知メールが届いていると思いますが、荷物お問い合わせを確認して見ましょう。
「輸送中」となっていました。
予想としては22日配達かと思いますが、届くのが楽しみです。
特に4Kリマスター版関連記事が読みたい。
「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト 完結編」も4Kリマスター版として上映される事が書かれているのか気になる。
じゃあ、完結編35ミリ版(初期公開版)の35mmフィルムを発掘出来たのかな。



「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト完結編」で森雪デザインを手がけた高橋信也さんが描いた「サーシャ」の水彩画がたまにYahoo!オークションにて出品を繰り返している。
せっかくだから、出来ればヤマトマガジンにも人気ある品で数点は載せてほしいな。
もう一度「ヤマトよ永遠に」の告知宣伝ポスターにあるサーシャの画を描いてほしい。


土曜日にもう一度「ゴジラ -1.0」を観に行った。
「宇宙戦艦ヤマト」劇場作品数本のあるシーンをリスペクトしたシーンが見られたね。
戦艦同士のニア ミスってすごかったな。
煙幕から顔を出すゴジラのシーンは、大型ミサイルを撃った後の煙幕から出てくるヤマトを思わせてくれる。
ゴジラの熱戦放射はまるで宇宙戦艦ヤマトで浮遊大陸を波動砲で撃ったシーンそのものだった。
電車内でぶら下がっている典子(役者:浜辺美波)を見ていると、「ヤマトよ永遠に」の森雪のシーンとか「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の都市帝国被弾時で宇宙に飛ばされそうなあの人のシーンを思い出してしまう。
震電が特攻するシーンは、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の本編では見られなかったけど、動画作成時に描かれた都市帝国に特攻する山本明の座席が射出されるシーンを再現していたね。
山崎貴監督って本当は実写版「宇宙戦艦ヤマト」と実写版「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」を分けて描きたかったのかもしれないな。

きっと監督は、「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」4Kリマスター版上映の宣伝をしたような行為をしてくれたのかな。


久しぶりにある人の口から「真田さん」の言葉が出ました。
こんなこともあろうかと。→高千穂遥
宇宙戦艦ヤマト黎明編とか言う作品を映画化して、あの真田さんの名台詞が聞けたらなあ。

フジミ模型の商品、「1/700 FH47EX-1 日本海軍戦艦 武蔵(昭和19年/捷一号作戦)フルハルモデル 特別仕様(エッチングパーツ付き)」が16日より発送開始されました。
復刻したフルハル戦艦「武蔵」にエッチングパーツが付属して新商品として発売へ
→「1/700 FH47EX-1 日本海軍戦艦 武蔵(昭和19年/捷一号作戦)フルハルモデル 特別仕様(エッチングパーツ付き)」フジミ模型



それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事