アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より2024年1月24日(水曜)に発売される「週刊 海賊戦艦 アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる (キャプテンハーロック)第21号です。
(当方、プレミアム定期購読中)

今回は「衝角(ラム)の組み立て(4)」の作業をします。

冊子第21号です。
メカニカルファイルでは「アルカディア号 海賊旗/艦尾露天操縦席」、キャラクターファイルでは「トチローの母」、タイムシップでは『ハーロック』と『999』連載開始の年から始まった松本零士ブーム 第4回が載っておりました。

小さなモーターが付いていますね。
落としたりしないように。

電池を入れた第2号付属の電源BOXと第2号付属のテスト基板とモーターのケーブルをつないであげます。
左上のボダン1を押すとモーターが時計回りに、中央上のボダン2を押すとモーターが反時計回りに回転する事を確認しましょう。

第21号付属の衝角(ラム)格納庫パーツに、可動アーム2本にシャフトピンを通したものをはめ合わせてあげます。
モーターをパーツの仕切り板に当たるまではめ合わせてあげます。

第20号付属の衝角(ラム)格納庫パーツを上からかぶせてシャフトピンがはまっているかを小さな穴で確認してあげます。
ネジ5本で締めて固定してあげます。

最初の時と同じように電源BOXとテスト基板とつないで動作するかを確認して見ましょう。
上手く行きましたら、この第21号の作業は完了です。
保管時、モーターが接地したり何かに当たらないようにしておくと良いです。(デリケートですので。)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Yahoo!ショッピング
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /楽天市場

アルカディア号 つくる /書籍と電子書籍のハイブリッド型総合書店【honto】
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /紀伊國屋書店 ウェブストア

アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事