アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より「週刊 海賊戦艦 アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる (キャプテンハーロック)第22号~第25号が2024年2月8日に着弾しました。
(当方、プレミアム定期購読中)

1か月ぶりですね。

今回は「艦首ミサイルの組み立て(1)」の作業をします。

冊子第22号です。
キャラクターファイルでは「キャプテンハーロック アルカディア号の仲間たちと」、「ミュージアム」では「さよなら 銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」のパンフレットが載っておりました。

艦首ミサイルだと分かるパーツ群ですね。

「1」と刻印ある台座に、ミサイル支持アーム2種類を挿し込んであげます。
内側にミサイルを支える2段の丸い凹み部分が上に来るようにして挿し込んであげます。

ミサイルの後ろ側にある羽部分が支持アームの内側の凹み部分にはまるようにミサイルをはめ込んでから、対する支持アーム2種類を台座に挿し込んで。ミサイルの後ろ側の羽部分が支持アーム内側の凹みにはまるようにしてあげます。
下段のミサイルがはまったら上段のミサイルをはめ込んであげます。

他の場所のミサイル、支持アームも同じようにして挿し込んではめ込んで行きます。

ミサイルハッチ3個を上からはめ込んであげます。
説明書では組み立てに合わせて接着剤を付けて接着していきますが、私は全部組み立ててから流し込み接着剤にて接着しました。

L型支持部品をはめ合わせて、ネジ2本で締めて固定してあげます。

これで第22号の作業は完了です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【各商品の検索はこちらから検索できます。】
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Yahoo!ショッピング
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /楽天市場

アルカディア号 つくる /書籍と電子書籍のハイブリッド型総合書店【honto】
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /紀伊國屋書店 ウェブストア

アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事