アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より2024年10月16日(水曜)に発売された「週刊 海賊戦艦 アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる (キャプテンハーロック)第59号です。
(当方、プレミアム定期購読中)

今回は、「艦首の組み立て(4)」の作業をします。

冊子第59語です。
メカニカルファイルでは「機械帝国 戦闘衛星」(これもプラモデル化してくれたら並べられるし、あのシーンの再現可能ですね。)、ストーリーガイドでは「劇場版 銀河鉄道999 (33)」、ワールドガイドでは「トレーダー分岐点のスラム街」が載っておりました。

大きな亜鉛ダイキャスト製パーツがあるが、今回は使用なしです。
いつもこれの繰り返しかな。

左舷艦体に艦隊支持部品をはめ合わせて、ネジ2本で締めて固定してあげます。
その前に他のネジが締まっているかを確認しましょう。
夏に制作したものは冬になるとネジが緩む場合がある為。高温による素材の熱膨張といいましょうか。

右舷艦体に艦隊支持部品をはめ合わせて、ネジ2本で締めて固定してあげます。
その前に他のネジが締まっているかを確認しましょう。

左舷側から、ピンが穴にはまっているのを確認しながらはめ合わせた後、ネジで締めて固定してあげます。
右舷側も同じようにはめ合わせて、ネジで締めて固定してあげます。

これで第59号の作業は完了です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【商品の検索はこちらから検索できます。(広告)】
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Yahoo!ショッピング
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /楽天市場

アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /紀伊國屋書店 ウェブストア
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事