「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」などアニメソングで知られるささきいさおさん、にっぽん丸のイベントにて唄う事が決まっていました。
2021年5月31日(月)門司港~土佐清水~門司のルートを運行するにっぽん丸(フェリーです。)にてアニメ、ポップス、歌謡曲を約60分間ステージにて唄うと言う。
乗船出来る乗客、彼に近づくチャンスですね。
ささきいさおオフィシャルブログ
にっぽん丸HP


NHKは「交響曲宇宙戦艦ヤマト」の初演映像を放送してほしいですね。
昔TVにてNHKが放送していたのを覚えております。
「思い出の作曲家たち」とか企画を作って放送してほしいわ。
宮川泰さんらの当時の映像を収録したマスターテープってもうないのかな?

たまたま見つけたNHK番組「あの人に会いたい」(宮川泰)。
懐かしいね。
映像が綺麗ですし・・・。
NHK人物録


宇宙戦艦ヤマト祭りにて東京と大阪に開催される予定ですが、白色彗星のテーマ曲の演奏者なんだけど、東京では石丸由佳さんが演奏してくれるのは分かったけど、大阪では誰が弾くんだろう?
米山浩子さん?

それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事