『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』、2021年1月15日劇場上映開始に合わせて前日である14日での前夜祭舞台挨拶、16日での上映記念舞台挨拶及びライブビューイング。
1週間ほど前に上映及び各種展開延期のお知らせにより延期されてしまいました。

ヤマトクルーよりメールが着弾!

次の劇場上映開始日のターゲットは西暦2021年6月11日。
もちろん10日に前夜祭、12日に上映記念舞台挨拶が開催される予定です。
しかしこれは決定ではない。
GWの頃から緊急事態宣言が出ている地域では5月末まで映画館が休業となっているところもある。
最近沖縄県では5月23日から6月20日まで対処方針が出てしまった。
5月末で終わる緊急事態宣言が延長されるかによって、ヤマトクルーは6月1日にて決定事項をプレミアム会員へ優先的にメール配信する予定になっているとあった。

どうなるんでしょうね。
9都道府県は再延長の可能性が高いわ。きっと沖縄県に合わせるかな。

配信だけ先にすればいいとかBD/DVDを先に販売すればいいとか色々話を聞くけどこれは劇場作品なので映画館で上映する事が前提になっているのだからそうはいかない。
映画館への利益を最優先に考慮しなくてはならないのだろう。
ネット配信の会社と映画館は別だが・・・。

JR切符の再予約も出来ないのがつらい。
一度予約したJR切符を駅にて解約したけど手数料が引かれるんだから支払った時よりも返金の方が少なくなってしまうんです。
だから上映出来る映画館を増やしてほしかったわ。
こちらの地元の映画館はどこもなぜか常時営業しているわ。
神奈川県の川崎チネチッタもね。
地元では「ガールズ&パンファー 最終章」とか「るろうに剣心 最終章 The Final」、「奥様は取扱い注意」、「シン・ヱヴァンゲリオン新劇場版」、「鬼滅の刃 無限列車」(BD注文したわ)とかもやってるわ。
しかしヤマト作品を上映してくれない。
最後に上映してくれたのは「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」だった。
どうなっているんだろう。
なぜ上映するのとしない地域に分かれるのか訳分からん。

地図上の都道府県 感染者数(NHK)
地域によってはバラバラだし人数が少なくなってから全国で判断するのはまだまだ先かと思う。
落ち着くまで後3、4年はかかりそうな気がする。

バンダイから巡洋艦とかパトロール艦や猫背ではないまともなスタイルのコスモタイガーⅡが出ないせいか気が乗らないわ。
1/24スケールモデルのコスモタイガーⅡ、コスモゼロを出してくれないかな。(無理だけどこのスケールなら電飾やギミックを組み込みやすいんじゃないかな。)


それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事