ささきいさお デビュー60周年記念スペシャルライブ」が今日17時からライブ配信されましたね。
だいだい数時間はかかったかなとうろ覚えでした。
色々あって後半と言うかラスト前位からしか見れませんでしたが最後に上田みゆきさんから花束が贈られた事とタイミングよく「宇宙戦艦ヤマト」の歌を唄ってくれた事が嬉しかったです。
これってアンコール曲だったかもしれないね。
見れなくてもアーカイブ視聴期間があり、5月25日15時から5月27日23時59分まで視聴可能です。
視聴用チケット購入はまだ間にあうと思います。
バースデーソング

「宇宙戦艦ヤマトⅢ」って宇宙戦艦ヤマト2隻いたのを覚えている?
作画ミスによるものですが、第一艦橋の窓から見ると宇宙戦艦ヤマトがいるんですね。
あれっと思ったけど西崎義展さんよく承諾してくれたなと感心しました。
「宇宙戦艦ヤマト」発進時、長官の目がなかったり。
他にも色々あるんですが「宇宙戦艦ヤマト」関連作品 作画ミス集とか発行してくれたら面白いですね。


心に良く残っているのは「お昼のワイドショー」だったかな。
「ヤマトよ永遠に」を鑑賞出来なかった本人の為に妹?と本人の友人が遺影写真を持って映画館へ行って鑑賞したの事。
水晶都市からのミサイル接近で山南艦長が死に(本人へのオマージュだったかな。)古代進がサーシャと叫んで波動砲を撃ったシーンが流れていました。
観に行けなくて亡くなった方の為に行くヤマトファンも必ずいらっしゃるでしょう。
まだ生きている我々は先に逝った友人や家族の為にヤマト映画を鑑賞し続ける義務はあると思う。
そうして人生を全うした時、三途の川を渡ったところで多くの彼らから祝福を受けて感謝されると思います。

懐かしい!水野晴郎さんと西崎義展さん。
こんな動画をアップしてくれたことには感謝ですね。
水野晴郎 解説「ヤマトよ永遠に」

緊急事態宣言が延長されるとなるなら沖縄県と同じく6月20日までと延びてしまいそうだわ。
上映しない県にも上映するようにして全国上映するようにしてもらえたら助かる。
上映出来る都道府県の合計数があまりにも少なすぎるんじゃないかな。
東京でも1個として全国47個を見れば21個しかないよ。
これでは少なすぎると思う。
シン・ヱヴァンゲリヲン新劇場版も4DX上映劇場を5館追加している。

「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」(??編?)も完成しているんじゃないかな。
皆さんがワクチン接種完了できたとしても「宇宙戦艦ヤマト」と言う時代の上映開始日時が8月にずれこんでしまいそう・・・。
5月31日の政府側の決定次第だなあ。
どうなるやら・・・。
その頃はヤマトクループレミアム会報誌「ヤマトマガジン」が届くのだが・・・。


それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事