公式サイトにて発表がありましたように、「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 ーTAKE OFFー」が週末興行ランキングスクリーンアベレージ1位を獲得したの事。

喜んでいいのかな。
スクリーンアベレージとは、1スクリーンあたりの興行収入を指すとか。(調査期間は10/9~10/10の2日間)
それもいいですが興行収入が気になる。
公式サイト「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」

「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 1 」Blu-ray特別限定版も10月11日18時時点で売り切れが出まくっていますね。
人気が戻ってきてよかったかなと思います。
まだまだ長く上映されると思うので再販はしてほしいものです。
上映劇場での販売状況

近くの映画館で上映してくれたなら何度も観に行きたかったね。
なんで36館だけなの?
人気急上昇しているのだから「後章」はもっと増やして地元の映画館にでも上映してほしいわ。



「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」後章 ーSTASHAー のチラシを見ていると、「STASHA」と書かれていますね。
スターシャと呼ばずにスタシャって呼ぶように思えるのですが。
ヤマトの様子を見ると宇宙戦艦ヤマト2202に出ていた第4艦橋ってなくなっていますね。
まあこれでもいいですが、このゴルバってプラモデル化が大変な気がする。
オリジナルヤマトシリーズ作品の「新たなる旅立ち」に出ていたゴルバのプラモデルも出してくれたら・・・。



各サイトの記事にも週刊朝日の「宇宙戦艦ヤマト」についての記事があちこちアップされている。
TVのニュースではまだ出てこないかな。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」では少し朝の報道番組とかで少し出ていましたね。
あれはテレサ役として声優を務めた神田沙也加さんだからか・・・。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事