「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 ーTAKE OFFー」の商品である「メカコレクション デウスーラIII世」を素組立てしてみました。

小さいパーツ、組立説明書は見にくく苦労しましたが、簡単に組めましたね。
一回り大きくした感じです。
なかなかカッコいい・・・。

主砲旋回はしやすくなっていたのは改善要望があったのかもしれません。(宇宙戦艦ヤマトやアンドロメダでは硬くて回しにくかったかな。)
甲板は好きな方が選べるので、私はデスラー砲が上がっている時が好きなんですね。
ディテールアップもしており、まるで「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の大戦艦のような手応えかな。
色を塗るにしてもライン引きもしなくちゃなりませんね。

たまたま隣の部屋に置いてあった、「宇宙戦艦ヤマト」シリーズ時の「デスラー戦闘空母」のメカコレクションがありましたので並べてみました。

週刊朝日と言うサイトにて、今日も記事がアップされていました。
安田賢司監督、脚本担当の福井晴敏氏がインタビューを受けていました。
どんなに脚本側が仕上げても、安田監督がご自分でよく考えてくれた事は嬉しい面も多いので宇宙戦艦ヤマト2205後章も期待してみたいと思います。
AERA dot.
戦闘シーンの配分もうまく出来ておりました。
だらだらとならないようぎりぎりのところでシーンを変えている点は評価できます。

デザリアム軍のメカを集めたメカコレクションを単品でなくセットで販売すれば売れるんじゃないでしょうか。
あの芋虫型戦闘機のメカコレクションも欲しいし、パトロール艦も欲しい。
コスモパイソン、ランベア重武装ユニット装備Ver.、グレート・プレアデスもね。
電飾出来るゴルバ、1/350か1/500の宇宙戦艦ヤマト2205やデウスーラIII世も!
バンダイさん、早く販売してほしいです。(後章が出るまでに。)

機動甲冑はあれでOKですね。
自衛隊も災害派遣の為に重機が入れないところでこれがあれば活躍できそうだし疲れ知らず!
今は高齢者の為の介護士や重たいかごを運ぶ高齢の農家たちを助けるパワーアシストスーツも実現されている。
ヤマトに出てくる小物などが近い将来に役立つようになってくれるといいです。


山寺宏一さん、ヘアをどうしたんですか。
上側を金髪にしちゃっているけど、人気ドラマ「今日から俺は!!」の三橋君に合わせたのでしょうか。
あの三橋君(賀来賢人さん)って、私の高校時の友人にそっくりなんですけど何度も見る度にあいつどうしているかなと思ったりしている。

110cmのソフビフィギュア宇宙戦艦ヤマト2205がどうも売れているらしいのか、第2次受注開始されたそうです。
アシェットの宇宙戦艦ヤマト2202が買えない、組み立てられない、プラモデルも苦手で大きいな商品が欲しい方にはピッタリでしょうね。
ジャンボソフビフィギュア mechanics 宇宙戦艦ヤマト 2205 【2次:2022年3月発送】


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事