世界最大を誇る戦艦、戦艦大和が建造された広島県呉市にて、「戦艦大和引き揚げ準備委員会」の初会合が開催されました。
数百億円かかると言われていますが、皆さんは引き揚げを希望しますでしょうか。
その企画ってずっと前にありましたしどこかの研究会とか政府も絡んでいたのかわかりませんが、まさかとはね。

58%近くが引き揚げを希望しているとは・・・。
Yahooニュース

夏頃に劇場公開された『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』でも戦艦大和の引き上げ、レストア、そして沈没した場所に沈める作業のシーンが出ていました。
これを実現しようとしているだろうか。

遠い未来、宇宙戦艦ヤマトが出現しそうだけど問題は波動エンジンとワープ技術、反重力技術でしょう。
この課題をクリア出来るかは日本の未来にかかっていると思います。(と言っても今の我々はあの時では生きていませんからね。)


「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 ーTAKE OFFー」のメカニックを担当していた玉盛順一朗氏と明貴美加氏の対談の記事がアップされていました。
デザインの経緯とか話されており、ファンが喜ぶようなデザインを考えてくれるとは嬉しい限りです。
V-ストレージ

一龍斎春水さん、若き冨山敬さんの映像も残してくれたんですね。
感謝です。しかも懐かしい!
一龍斎春水 /twitter


八神純子の「負けないわ」と言う曲がTV番組「秘密のケンミンSHOW極」エンディングに決定されました。
10月から12月までの期間だけです。
八神純子オフィシャルウェブサイト

あの「交響曲宇宙戦艦ヤマト」のスキャットを担当していた小林沙羅さん、そして白色彗星のテーマ曲をパイプオルガンで演奏された石丸由佳さんのコラボ写真が・・・。
とても貴重な1枚でしたね。
小林沙羅/twitter


『銀河鉄道999』ラベル・ウイスキーが2021年10月19日より抽選販売されます。
と言っても抽選で当選しないと買えないものですね。
当たった方がうらやましく思える。
どっちも欲しいし合わせて10万も行っちゃうのか・・・。
松本零士 零時社


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事