「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 ーTAKE OFFー」が劇場公開中、それも大ヒット中と言いましょうか。

多忙になってきてから、昨日の9日に予約注文しておいた「メカコレクション デウスーラIII世」が届きました。
パッケージ箱のデザインがまるで自然食のようで癒しを与えるイメージになって見える。(サラダに乗ったトマト!)

パッケージ箱のサイズはあの大戦艦のパッケージと同じサイズですが厚さがそれより薄めって感じです。
スケール感として少し大きめかな。
理由は主砲の砲身パーツが決めてじゃないかなと思う。
これより小さくすると砲身がつぶれてくっついてしまうからぎりぎりのところで決めたのだろうか。

この商品が良く売れたなら1/1000スケールモデルが販売されることを期待したいですね。
あの甲板を回転するギミックを組み込みたいモデラ―もいらっしゃるでしょう。

後に素組みしてみますね。

ちょっと中身がスカスカだわ・・・。

パンフレットって売り切れているところが出たそうですが、これだけ人気が良かったってことですね。
今まで他の作品でも売り切れることはたまにあるから、通販で買ったり映画館に再入荷をお願いしたり他の映画館へ行って買いに行けばいいのよ。
今後を考えて映画館にも要望を出しておくと良いです。
一人パンフレットを2点までとかね。
ヤマトクルーにてBlu-rayと同じように在庫状況ページを載せてもらうとか。

まだ前売券1枚あるのでいつ行こうかな。
いつまでやってくれるか 映画館に聞いてみようっと。
(どっちも遠いけど県内でも上映してほしかったわ。)
宇宙戦艦ヤマト2205後章では県内でもやってくれよ。
交通費が1万円以上ももったいないからさ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事