西暦2022年2月4日に劇場公開される「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 -STASHA-」のBlu-ray Disc/DVDのジャケットデザインが公式サイトにてアップされました。

ケースに収納される画は結城信輝描き下ろしイラストで、イスカンダル星へ向かう宇宙戦艦ヤマトをバックにデスラー総統がスターシャ・イスカンダルへ手を差し伸べている形になっています。
まるで「宇宙戦艦ヤマト2199」の時のデザインですね。
宇宙戦艦ヤマト2199が好きだったファンには嬉しい画かもしれません。

スリーブの方は麻宮騎亜描き下ろしイラストで、宇宙戦艦ヤマトとひゅうがとあすかそしてデウスーラ三世などガミラス艦隊らが別れてそれぞれの故郷へ向かうシーンでしょう。
あれが見れるかな。
デスラー総統が「古代、お前のことは決して忘れはしない」と甲板の上で宇宙服を着用しないで宇宙(海)の風でマントをなびかせながら古代に伝えるのがね。
あのシーンは絶対見たい!(入っているかな。)

Blu-ray特別限定版 特典 最終話絵コンテ集の表紙は結城信輝描き下ろし画です。
これは前に見た事がありまして(彼が一時的にTwitterなどでアップしたかな。)、宇宙戦艦ヤマト2199と宇宙戦艦ヤマト2202の脇役だった女性キャラたちをまとめて明るい演出で表現している。
ふと思ったのが宇宙戦艦ヤマトのメインクルーが出ていない点、森雪、古代、島あたりが出ないのもなかなか悪くないなと思います。
そんな彼女たちの女子会シーン10分でも特典に入れればまだ面白かったのかも。(女性ファンが増えたかも。)
公式サイト「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」NEWS

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事