1/10スケールの戦艦大和を展示している大和ミュージアムにて、2022年2月26日(土曜)に講演会が開催されます。
企画展である『戦艦「大和」と呉軍港 』の講演会「海上保安官からみた呉軍港」です。
海事実務に従事される専門家の視点から呉軍港の空間について解説をするの事でした。
あの貴重な軍港の地図が見れそうね。
講師は海上保安大学校 事務局長 田中裕二さんです。
料金は無料なので行ける方はお忘れずに。
講演会「海上保安官からみた呉軍港」


丸の内ピカデリーにて上映されるドルビーシネマ版「銀河鉄道999」
あの松本零士先生も観に行かれたのですか。
その場にいた方は気付かなかったでしょうか。
上映前か後にロビーにて彼のスタイルを見れば気づくはずですが。
ミーくん@零時社/松本零士 Twitter
それにしても東京に住む親せきのおっさんがうらやましい!と言ってもコロナの事で観に行けないらしい。

海外サイトにて見かけている「YAMATO2520」。
今はシド・ミードのデザインの画をまだ見ることが出来る。
ポストカードにもなった画ですね。
ちゃんと艦橋の位置が宇宙戦艦ヤマト同様真ん中近くにあるのが美しいと思う。
続編を見ることが出来るのはいつの日か。
当時携わっていたスタッフたちも立派なスポットについているはずだからそろそろ制作してもいいと思う。
→こちらのサイトへ(COSMO DNA)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事