大和型戦艦を生んだ「A-140」の変遷」と言うサイトが更新されていました。
色々な案から始まって、色々な武器の配置などを検討し続けてきたのが分かる。
どこかの書籍でも型番とかくらいは載っていましたが、ここまで平面図が書かれたのはこちらが分かりやすいですね。
まとめて書籍として販売してくれてもいいくらい、面白い。
→「大和型戦艦を生んだ「A-140」の変遷


フジミ模型さんから、「1/700 艦NX9 日本海軍戦艦 大和 昭和19年/捷一号作戦」、「1/700 艦NX2 日本海軍戦艦 武蔵」、「1/700 艦NX12 日本海軍戦艦 武蔵 (改装前)」が再生産されましたの事。
「宇宙戦艦ヤマト」関連商品の再生産はどうなんだろうね。
12月に始まる「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター版に合わせて、何らかの商品が出るといいかな。


今まで毎年開催している「西崎義展氏を偲ぶ会」を2023年11月上旬に開催する予定の事。
行ける方は行ってあげてください。
こちらで日程と場所を追ってご連絡するの事でした。
西崎航一郎@yamato love


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事