何年ぶりと言っていいだろうか。
部屋の蛍光灯がだんだんと暗くなってきました。
食事後部屋に蛍光灯をつけたら消えちゃっている。

寿命切れかと思い、シーリングライトを外して雪道の中を通り大型家電ショップへ。
同じのを下さいと言ったら同じようなものをくれました。
「パナソニックのツインパック プレミア 100形 Cool」でした。
今度はLEDで100形で昼光色で97W。

古い方を処分してもらう事にして価格は約3500円位でした。
これにしても高い気がするけど。

持ち帰ってはめてあげたら付かない!
え?合わない?
あ、忘れた、ライトのスイッチを入れてなかった。^^;)

ONにして見たらなぜか暗い。
消して付けても同じ。
型番を見たら後ろにLが書いてあって失敗しちゃったかなと思い、交換しようと思って行こうとしたらじわじわと明るくなってきました。
専用器具になじまないといけないのか。

再度消して付けたらすぐ付きました。
定格寿命が20000時間か・・・。
約10年近く使えるんだな。


最近大雪警報が出ている。
スマホにもしつこく「大雪警報じゃ!」とうるさく着信してくる。
庭や屋根上を測っても50cmも行っていないよ。

下に見えるのが屋根の瓦で上が雪の上面。
約40cm位かな。
来週行けるだろうか。どうか雨が降っておくれ!!!

それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。


おすすめの記事