作業をしている途中にいきなりスマホがやかましく唸っていて、開いてみたら地震速報が来ていた。
地震発生!と出ていて数秒もしないうちに住んでいるところの部屋が揺れた。
怖いな。

細かいところを塗っていたらずれたかもしれないですね。
あ~っ、やっちまったとかね。

改めて地震を見直す機会になったひと時でした。


コメント一覧
  1. より:

    大丈夫?
    紀伊半島から沈み込むプレートの最先端?が確か
    この辺りだったっけ?神戸の震災の時は全滅覚悟
    しました。幸い、2,3体のフィギュアの一部が
    欠けただけで済んだよ。
    せっかく完成したアンドロメダの頭上に落下物
    だったら、どうだろ?

    • AQUARIUS より:

      今のところは余震が伝わってこないので大丈夫です。

      アシェットのヤマトやアンドロメダの破損は怖いですね。
      棚制作を考えているけど、置き場所をとるので今はケースの入っていた段ボール箱が二重構造なのでその中に入れている。

      落下物対策だけはした方が良いです。
      壊れて組みなおすって大変じゃないですか。
      専用ケースを買っていないなら板と1寸二分角とかと組み合わせて長ネジで木箱を組むか、カラーボックスとか(高さ=全長方向が足りないなら2個上面同士合わせ)、あくまでも保護対策で。
      日曜大工とかDIY知識はあった方がいいね。
      結構かかるもので丈夫なシェルターとかコンテナ(輸送船に積むあれ)を買い取ってその中に入れるとか方法はいくらでもあるね。

コメントを残す

関連キーワード
日記の関連記事
おすすめの記事