アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から発売されている「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」の延長である「偉大な勇者 グレートマジンガー 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第1号(マジンガーZ をつくる 第101号)です。
2023年5月24日(水曜)に発売されました。


今回は「手(握手用)の組み立て(1)」の作業をします。
【マジンガーZの右手 握手用】

冊子第1号(マジンガーZ 第101号)です。
エピソードガイドでは、劇場作品「マジンガーZ対暗黒大将軍」第1回、スペシャルトーク記事では、永井泰宇氏と永井隆氏の対談、ラフスケッチで¥・準備稿ギャラリーでは、魚顎型戦闘獣スラバが載っておりました。
魅力的ある内容ですね。

最初から亜鉛ダイキャスト製が入っておりました。

固定部品にカップをはめ合わせてあげます。

手の甲(右)に、固定部品うぃはめ込んであげます。
ネジで締めて固定してあげます。

「2」と刻印がある指関節B側で接着する突起部分に接着剤を少し付けて、指にはめ合わせて接着してあげます。

手の甲(右)に指パーツを合わせて、ネジ2本で締めて固定してあげます。
本当は元のオリジナルの手の甲に角度の異なる指パーツをはめ替える方法がよかったんじゃないかなと思ったり。

これで第101号の作業は完了です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事