ヘリオス酒造と銀河鉄道999がコラボした缶ビールである「プレミアムクラフトビール銀河鉄道999 メーテルのヴァイツェン」缶が好評だったのはご存知だろう。
なかなか店頭では見つけにくかったけど、この間のバーベキューでは味もよかったそうだ。
2本も飲んでくれたけど・・・。

よく売れたことで第2弾として「銀河鉄道999 車掌さんの黒ビール」缶が2021年6月15日ローソン先行として発売されました。
そろそろ入荷されるかなと思ったらどこにも見当たらない。
数店回ってみたらやっと1本だけ見つけました。
入荷したばかりなのか入荷数が少ないのか。

今度は黒ビールになっている。
シルクのようななめらかな口当たりと、しっかりとしたビターなアフターテイストが特徴だとか。
あ!そうか、車掌さんって真っ黒だから黒ビールってことか。
なるほどね。

もっと探してみよう。

松本零士 零時社

「宇宙戦艦ヤマト」、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」コラボビールも販売してくれないかなあ。

それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ヘリオス酒造 銀河鉄道999 / Yahoo!ショッピング
ヘリオス酒造 銀河鉄道999 /楽天市場
ヘリオス酒造 銀河鉄道999 /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事