ある記事を見つけて偶然ではないかと目をこすった。

TVアニメ「メタリックルージュ」の総監修・出渕裕氏たちによるトークイベントが2024年3月24日(日曜)、東放学園映画専門学校にて開催する事になった。
出渕裕氏と言えば、日本アニメのメカニックデザイナーの一人だと多くの方に知られているが、「宇宙戦艦ヤマト2199」の総監督でもあった。
開催時間は13時半から16時まで。

日時を見たら何か気付いた。
そう、AnimeJapan2024の開催期間と重なるし、同じ日にバンダイナムコグループブースにて「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の新規キャスト&キャラクターを発表するステージイベントが開催されることになっている。
時間帯も似ていて重なる部分が長い。

これって、出渕裕氏とヤマトよ永遠に REBEL3199の公式との決戦じゃないでしょうか。
この時期まで裏側のバトルが続くとは思わなかった。
PRTIMES
ヤマトよ永遠に REBEL3199 公式

アニバース編集部
こちらの写真を見ると出渕さんがキャップをかぶっていると考えると、キャップを被っていた松本零士さんと西崎義展さんとのバトルを再現したかのように「ヤマトよ永遠に REBEL3199」のお方との決戦に見えてしまう。


明日のアシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社販売の「宇宙戦艦ヤマト2202をつくる」の再延長ヒュウガシリーズの第249号は、コスモゼロ100式空間偵察機です。
いよいよ来月は再々延長シリーズ「パトロール艦」が来ますね。
段々暖かくなってきたので、プラモデルの積み箱崩しをしないと。(制作・塗装ですね。)
「ヤマトよ永遠に REBEL3199」のプラモデルは出ると思う。
あれだけ全国ロードショーが決まっているから。
どんな商品が出るかは分からないけど、1/350か1/500スケールモデル&1/1000スケールモデルの宇宙戦艦ヤマトは出してほしいですね。
暗黒星団帝国のメカは大きさ区別に分けてメカコレクション、1/350スケール(艦載機でも出来るはず)とか1/1000スケールモデルでも出してほしい。
その中にメカコレクション 宇宙戦艦ヤマト3199を入れてくれれば売れるんじゃない?


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから検索できます。 (広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事