第96回アカデミー賞授賞式で日本邦画「ゴジラ -1.0」が視覚効果賞を取得した事は多くの方がニュースで知られている。
それまでに他のイベントでも沢山受賞している。
第47回日本アカデミー賞授賞式でも多くの方はご存知だろう。

ウィキペディアによると沢山受賞しているのが分かる。
特に視覚効果賞が多いのは、VFX制作を手がけた株式会社白組の功績によるもの。
すごいですね。

神木隆之さんと浜辺美波さんも第66回ブルーリボン賞を受賞されている。
音楽の佐藤直紀さんも国際映画音楽批評家協会賞としてファンタジー/SF映画部門作曲賞を受賞されている。

一番嬉しかったのは、2023シアトル映画批評家協会賞としてゴジラが「悪役賞」を受賞している事だ。
良かったですね!ゴジラ!

第4回クリティクス・チョイス・スーパー・アワードは4月4日に開催予定ですがその中にも悪役賞があり、ゴジラが選ばれるのか、興味が湧きます。



最近、おもちゃで「東宝30cmシリーズ ゴジラ -1.0 エクスプレス フィギュア」がネット予約出来ないとか声を聞くようになった。
発売元である少年リックは、第2次生産を予定しているの事。(各自で問い合わせすればちゃんと返事がきます。)
まだ予約できていない方は、これからもチャンスを逃さないようにインターネットで探せばよいですが、一つの提案として各自の地元のホビーショップとか過去に「東宝30cmシリーズ」のフィギュアを販売し続けてきたショップへ電話をかけたり、店頭まで行って予約して見る事です。
店頭販売と言うものは確実に販売する事になるし、多くの客の目に触れる事から入荷出来る場合があると思います。
1箇所だけでなく多くのホビーショップ店などを回って見るといいだろう。
そこにもチャンスがあるかもしれないのだから。

私も30cmシリーズは苦労して探して予約しました。
デフォリアル ゴジラの方はまだまだ予約数の在庫数があるようだから欲しい分だけ予約済みでした。


【追記】プレミアムバンダイにて2024年3月13日 13時から予約開始されます。
予約できなかった場合、要望多数があれば再注受付すると文章にありますのでよく読んでおいてください。
「東宝30cmシリーズ ゴジラ(2023)」/プレミアム バンダイ


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

【ゴジラ関連商品はこちらから検索できます。(広告)】
ゴジラ (Yahoo!ショッピング)
ゴジラ (楽天市場)
ゴジラ (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事