「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 -STASHA-」の冒頭14分映像が配信されました。
見るのを我慢しようと思ったけど待てなかったわ。

安田監督、分かっているねえ。
テンポよく運んでいるのだから面白く写って見える。
これこそがヤマトリメイク作品と言うものだな。
ヤマトらしさが戻ってきてよかったけど観終えるまでは油断しないけど。

えっ?と思う事もあるけど最後まで観ないと分からないから。
古代艦長の冷静な判断もされていて成長したなと実感。

新型戦闘機の性能、よく考えたな。
あれでいいと思う。
日本の未来の戦闘機の見本となれば幸いです。

敵だって賢くないと面白くないからね。
互角に渡りあって戦えば緊張感も増す。

14分よりもっと長く経った気がするなあ。
この映像でのラストのセリフは衝撃!
どんな展開になるかは映画館で観ないとね。
『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 -STASHA-』冒頭14分映像

今思えば「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」のストーリーは、宇宙戦艦ヤマト復活篇シリーズから数十年以降の宇宙戦艦ヤマトの物語として制作すればよかったと思う。
ヤマトのデザインももちろん変わるが、滅ぼされたガトランティスである白色彗星帝国の仇を撃つためにアンドロメダ銀河から再度、より大きくなったスーパー白色彗星帝国が地球を攻撃する設定にすれば辻褄が合うと思ったんですが・・・。
テレサはもう二度と出てこないと思っても高次元から地球も見ているとして再度姿を現す形になりヤマトにパワーを与えて敵殲滅に動かせるならよかったけどなあ。
主砲の砲身1発がヤマトの波動砲の数発分だったりアンドロメダの拡散波動砲となったりか奇跡を起こしてくれるテレサ。

アニメなんだからリアルでなくてもいいんだし、こうしてくれれば観ている子供たちも喜ぶよ。
「鬼滅の刃」だって刀を振る時あんなエフェクトみたいなのが出てくるのが一番受けやすいと思う。
リアルにこだわらない方が制限もなく夢も広がり もっと面白くなるから。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事