日本が製造した戦艦大和(武蔵も同様)、そしてアメリカが製造した戦艦アイオワ。
どちらに軍配が上がるか興味深い記事がアップされていました。
アイオワに最近の技術が盛り込まれた部分は省いて考えた結果は・・・。
主砲の距離を考えれば戦艦大和の方が有利であることは誰でもご存知でしょう。
レーダー部分も戦艦大和が有利。
色々あるけど戦艦大和に軍配が上がると筆者は考えているの事でした。
でも戦艦大和だって弱点はある。
第一主砲の手前、第三主砲の手前の装甲が340㎜と薄いのでそこを命中すれば主砲弾薬庫に弾が届き爆発が起きる為。
そのような事があり、戦艦大和や戦艦武蔵は国家機密の上で製造されたことは納得出来るね。
アイオワが主砲を発射した時の写真を見れば威力がすごいね。
乗りものニュース


そろそろ宇宙戦艦ヤマト2202や宇宙戦艦ヤマト2205、宇宙戦艦ヤマト2199のヤマトやアンドロメダ用の塗料を販売してくれないかな。
塗料瓶とスプレータイプと両方を。
昔「宇宙戦艦ヤマト2199」のプラモデルが出ていた時はよく専用塗料が販売されていました。
宇宙戦艦ヤマトだけでなくガミラスのメカ関係カラーも。
そしてアンドロメダ用もね。

宇宙戦艦ヤマト2205に出ていたメカコレクションセットも販売しないのかな。
デザリアム側のメカだけでは売れないから、宇宙戦艦ヤマト、地球艦隊のとセットなら売れるのではないかと思います。


宮川彬良さんの配信ライヴがyoutubeにて配信されるの事。
「[ARI&AKIRA] 1st Live 〜宮川彬良Birthday Special!〜」と言うタイトルで、2022年2月18日19時から配信予定。
もちろん無料の事。
ヤマトに関連する曲はないのかも。
「[ARI&AKIRA] 1st Live 〜宮川彬良Birthday Special!〜」/Youtube


シンカリオンZの月野メーテルのフィギュアの出展の為の版権が下りるかと思ったが、残念ながら叶う事は出来なかったそうです。
Abeshi トレフェスオンライン6参加


「銀河鉄道999」の車掌さんの黒ビールって飲みやすかったな。
あっという間に飲み切ってしまったわ。
うまいな!口あたりがいいとか。
ちょいと眠気が・・・・。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事