ファミリー劇場にて「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」が2022年2月14日から一挙放送されます。
そのような配信サービスはBSやCS、配信サイトと契約した方しか観れないのがデメリットなんですね。
多くの方に観てほしいなら地上波放送をすべきだと思います。
日本テレビ系とかフジテレビ系、NHK総合とかね。
ファミリー劇場

「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」、「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち」に出ていたデーターと言う名前は元々旧作設定によれば、ガルバスでした。
メルダーズと言う名は元々ガボーチンだったですし身長2m設定でした。
「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち」に出ていたゴルバは全長720m

「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」で終わるつもりだったのが大人の事情によってTV放送スペシャルとして「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち」が放送され、劇場作品として終わらせるつもりだったのが「ヤマトよ永遠に」と言うタイトルになっている。
じゃ、今回の「ヤマトよ永遠に REBEL 3199」と言うタイトルにも”永遠に”と入っているのでリメイク作品はここまでになるのかな。(いやこれでリメイク作品は終わらせるべきだと思う。)

それは置いといて、小説で人気あった「宇宙戦艦ヤマト黎明篇 アクエリアス・アルゴリズム」の映画化をぜひお願いしたい。
キャラデザインは挿絵の方ね。
「YAMATO2520」の続編もやってほしいけど難しいのかな。諦めているが・・・。

当時の「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち」放送後、「宇宙空母ブルーノア」、「青い鳥 チルチルミチルの大冒険」や「大化の改新」とか新作発表が出ていた頃なんだからね。


「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち 後章 ーSTASHAー」のBlu-ray特別限定版の完売があり、入荷未定となった劇場もちらほら出て来たね。
入場者数の減りが目立つようになれば再入荷は難しいかもしれない。

それとは別ですが、丸の内ピカデリーにてドルビーシネマ版「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999 ーアンドロメダ終着駅ー」が再上映されることが決まりました。
ドルビーシネマ版「銀河鉄道999」


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事