毎年印象に残った声優や作品を表彰する「第十六回 声優アワード」。
その一部が先行発表されました。

今の「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」ではなく、初代作品である「宇宙戦艦ヤマト」から「宇宙戦艦ヤマト完結編」あたりまで続く作品に出てくる女性キャラクター、森雪役を務めた声優である麻上洋子さんごと一龍斎春水さんが功労賞を受賞しました。
受賞おめでとうございます。
よかったですね。
コミックナタリー

「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の続編が製作される時、森雪が出るなら彼女に声優を再度お願い出来たら嬉しいです。

舞台「銀河鉄道999 THE MUSICAL」にてメーテル役が決まりました。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」にてテレサ役の声優を務めた神田沙也加さんが急遽された為、代役として元宝塚歌劇団宙組・雪組トップ娘役トップスターに就任歴を持つ花總まりさんが務めることになりました。
舞台を成功させることは神田さんへの供養にもなりますから頑張って頂きたいものです。
シネマトゥディ


公式サイトにて「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」のストーリーページが更新されました。
イスカンダルを哀の星と言うのも版権絡みなのかな。
オリジナルヤマト作品では愛の星と呼ばれていましたが。
公式サイト/ストーリーページ
メカニックページも更新されました。
コスモハウンドと騎兵戦闘艇だけだったかな。
公式サイト/メカニックページ
う~ん、メカコレクションでもいいから数個セットで出してほしいな。
ガチャガチャでもいいから。


「宇宙戦艦ヤマト」展+POP UP SHOPが開催されるんだね。
原画展が魅力的です。
なぜならリメイクヤマト作品でなくて1974年TV放送分からのオリジナルシリーズの原画も展示されるのだから。
これは観に行きたいね。
マルイノアニメ


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事