劇場上映で人気を得た「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」。
公式サイトが久しぶりに更新されました。

「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」とGREEの人気ソーシャルゲームである「探検ドリランド」のコラボレーションが決定されました。
魅力的なキャラクターがイベント、ガチャに登場するの事でした。
公式サイト「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」NEWSへ
探検ドリランド公式/Twitter

GREEと言えば、目のないふっくらしたヒョコ、踊り子クリノッペだったかな。
あの時はスマホでも気晴らしに遊んだわ。
ゲームセンターにあるガチャのカプセルにヤマトのキャラクターが入ったものが出ると想像したのだが違っていた。


あの「ヤマトよ永遠に」のサーシャ役として声優を務めた潘恵子さんと娘である潘恵さんが映画「母性」特報タイトルのナレーションを務めたとか。
映画「母性」公式/Twitter


グレンダイザーの作画を担当した今は亡き小松原一男さん。
彼が昔描いた「マグネロボ ガ☆キーン」の主人公・北条猛の画。
あのグレンダイザーのデューク・フリードに似ているね。
制作時期がグレンダイザーとわずかしか違わなかったので少し変えた印象。
当時は良かったな。
あのキャプテンハーロックの画も最高だよ。
声優・古川登志夫/Twitter


ビッグサイトとの対比が書かれた戦艦大和といずも型護衛艦。
屋内で実寸大模型を制作されたらどうだろう?
高さが収まらないなら艦橋だけでも・・・・。
こちらへ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事