宇宙戦艦ヤマトリメイク・リブート新作「ヤマトよ永遠に REBEL 3199」の脚本担当であるF氏がカフェにご来店され、店内ノートに作品に関するコメントを記入されました。

「物量戦になりそうで」

と言う事は、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」のカラクルム級戦艦群を超える圧倒的な数の敵と戦うのか。
今の古代進の地球では時間断層がない。
どうやって戦うだろうか。
いやちょっと待てよ。
物量戦となるとデザリアム軍は時間断層を残した古代進のいない未来の地球だと言うならば、「タイムパラドックス」は必然的に避けられないからそこを脚本側はどう整理するだろうか。
それともガトランティス軍を遠くから眺めていた事で母星を未来の地球に見せかけて戦艦数を増やしているだろうか。
こちらへ。
そういえば「特捜9」でも刑事らの台詞に「ノイズ」とか出てきたわ。


秋葉原オークション、西暦2022年7月18日(月・祝)にて「宇宙戦艦ヤマト完結編」のセル画がでる。
背景画(本編では違うが)もあり、古代進の胸にウェディング姿の森雪が飛び込んだところのシーンですね。
秋葉原オークション


とうとうやって来ましたか。
いずも型護衛艦「かが」が空母化されることになった。
F35B戦闘機の発着を試して可能と認めた訳で搭載が可能になり改装中。
艦首形状が台形から四角形に改められます。
乗りものニュース


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事