普通なら各地方の新聞やニュースに載るのですが、大手のサイトのニュースにも取り上げられました。
津市にある津市白山総合文化センターにて三重県警音楽隊が2022年6月18日「ふれ愛コンサート ミュージックパトロール」を開催して演奏してくれました。
プログラムには人気アニメの「鬼滅の刃」だけでなく「宇宙戦艦ヤマト」も一緒にメドレーなど7曲を披露していただきました。
地元でもやってくれるなら自然と足が会場に向きそうですね。
伊勢新聞


西暦2022年8月7日(日曜)から8月9日(火曜)の3日間、横浜と館山を往復した「館山花火クルーズ」が開催される。
もう予約しただろうか。
クルーズですが「宇宙戦艦ヤマト」テーマを歌い上げてきた歌手のささきいさおさんも乗船されるし船内イベントでも宇宙戦艦ヤマトを唄ってくれるかもしれないね。
生声で聴けるのがうらやましい。
→「館山花火クルーズ


トヨタ産業技術博物館にあるフライホールを回せるんですね。
子供なら「フライホール始動!」と叫びそうだが楽しそうじゃないですか。
よく見るとプレス機なんだ。
前に勤めた会社付属の鉄工所にもシャーリング機とかあったし横についていた大型リングがずっと回っていたわ。
あれは電気を入れた直後が面白い。
確かに「宇宙戦艦ヤマト」の島大介が「フライホール始動!」と叫んだ直後のエンジンのうなる音声がその機械音にそっくりでした。
後はずっとうるさかった記憶が残っている。
他にもポンチによる穴あけ機もそうだった。(鉄の切り板に穴をあける機械)
近くに鉄工所があるなら見学してもらえば良い。(切板切断機(せん断切断)がお勧め)
こちら


劇場版「宇宙戦艦ヤマト」4Kリマスターの上映会を限定期間で全国劇場ロードショーしてほしいわ。
最初は真っ暗で「宇宙戦艦ヤマト」のテーマが流れる。(昔連れて行かれた時このシーンはなぜか覚えている。印象的だったかも。)
著作権を持つ東北新社さんとドリパスの共同開催としてやって欲しい。
投票条件を果たして2014年11月17日に上映候補となったまま、今まだ上映されていないんだよ。
いつになったら上映してくれるんだろうか。(1箇所ではなくて数か所やるそうですが。)
「宇宙戦艦ヤマト2199」から始まったシリーズの方の会社は旧作よりこっちの方に力を入れているみたいだからお願いしても難しいので著作権を持つ東北新社さんにお願いした方がいいと思います。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事