最近 原作刊行40周年記念としてアニメ「銀河英雄伝説」が4Kリマスター版として劇場公開が決定されました。
2部あり、前作は2022年12月30日(金曜)、後作は2023年1月13日(金曜)より全国公開が決まっています。

劇場版「銀河鉄道999」2作も前もってドルビーシネマ版として一部の劇場にて公開され、4Kリマスター版Blu-rayが発売されました。

ところで「宇宙戦艦ヤマト」劇場作品群の4Kリマスター版の全国劇場公開はどうだろう。
まだ実現していないのではないか。
あったとして、ずっと前にファミリー劇場のイベントとして劇場作品「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」4Kデジタルリマスター版が公開されただけでした。

今年は劇場版「宇宙戦艦ヤマト」が劇場公開されてからちょうど45年経つ。(劇場公開は8月)
せめてこの作品だけでも4Kリマスター版として最初に全国公開してほしいものだ。
特に冒頭シーンには驚くと思うが真っ暗な画面の中で歌が流れた後、わが母なる地球が姿を見せると言う流れは他の作品にもないだろうね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事