8月中旬に販売された「開田裕治画集 メカニズムの軌跡」の巻末に載っていた対談の様子がサイトにてアップされていました。
出渕裕氏は皆さんもご存知の通り、「宇宙戦艦ヤマト2199」の総監督でもあり、「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」の脚本・監督でもありました。
開田裕治氏の名前は聞きなれていない方が多いと思いますが、あの「宇宙戦艦ヤマト」の生みの親だった西崎義展プロデューサーが新たに制作したアニメTVシリーズ「宇宙空母ブルーノア」のデザインを担当した銀映社のスタッフでした。(彼が担当したのが地球側でゴドム(人工惑星)側は増尾隆之さん)
ゴジラやウルトラ怪獣など怪獣イラストの第一人者で怪獣絵師とは知らなかったな。
そんな二人の対談がこのサイトにてアップされていました。
sculptors LABO


え?「宇宙戦艦ヤマト2199」スターシャ・イスカンダル役の声優、井上喜久子さんの誕生日が9月25日。
オリジナルヤマトシリーズ作品の古代進役の声優、あの亡き富山敬さんの命日と同じ日だったとは衝撃を隠せないな。
若き日の富山敬さん→こちらへ(女性に台本を渡していた白い上着の方が富山敬さん)
富山敬さんと一龍斎春水(麻上洋子)さんの共演時の映像はこちらへ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事