去年大みそかに放送された「ももいろ歌合戦」に出演して「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト」を歌い上げたささきいさおさん、実際はぎりぎりだったと本人がブログにて述べておられました。
12月に新型コロナウイルスにかかり、オールデイズのコンサートには出られなかったものの、25日にはもう感染明けしているのことで31日に仕事は大丈夫と言われたのですが、体力の回復が遅くファンだった先生から薬を送って頂き、大みそかのイベントだった「ももいろ歌合戦」ではやっと歩けるような体だったがやっと声も出て歌う事が出来たそうだ。
「銀河鉄道999」の歌の最中に客席も盛り上がって「宇宙戦艦ヤマト」の歌が始まるとものすごい反響を頂いたのことでした。

「宇宙戦艦ヤマト」は不滅だった!
ぎりぎりのところで歌えるとは奇跡だったのかもしれないですし、きっと故西崎義展氏、故宮川泰氏、故阿久悠氏だけでなく多くのファンも聞きたくて後押しをしてくれただろうと思う。
ささきいさおオフィシャルサイト

見逃し配信中
ももいろ歌合戦(前編)1:25:18あたりから(ABEMA)
ももいろ歌合戦(ABEMA)



「宇宙戦艦ヤマト 黎明篇 ーアクエリアス・アルゴリズムー」に参加されたウメグラさんが春のヤマケットに同作品のセルフ二次創作を出すつもりのようなコメントをしておりました。
はたしてどうなるでしょうかね。
気になるわあ。
ウメグラ


海外の動画を見ていたら、アシェット・コレクションズ・ジャパンの「宇宙戦艦ヤマト2202 ダイキャストギミックモデルをつくる」の宇宙戦艦ヤマト2202とアンドロメダを制作している人がいたわ。
英国の人とかドイツの人とか。
英語とローマ字を入力して検索してみると出てくると思います。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事