女子が人生初の「日本海軍戦艦大和」を完成させたと言う。
この商品は男しか出来ないと思っていましたが、女性でもやり遂げるとはなかなかやるなあと驚きますね。
せなすけさん、本当に完成おめでとうございます。
達成感は共感出来ます。
しかも組み立て完成してから塗り分けるってかなり手間がかかるのですが、これをこなしているのがすごい所です。
甲板も3色使用したり、目地方向に対して直角方向に塗ったり、部品を折ったり針金を買ってきて挿し込んだり。
艦橋部分や主砲部分を2色で塗る事で金属感、光の反射感のある部分を出すところもよく考えているなと感心でした。
せなすけ
そんな彼女が増えている訳で学校進学には理系を希望する人が増えているね。


松本零士原作アニメ「わが青春のアルカディア」を数年ぶりに、いや10年以上?だったかな、Blu-rayで鑑賞!
ハーロックのかっこよさ、友情の大切さ、信頼、冒険などが満載だった他、ツッコミどころも多かったけど面白かったな。
松本節って感じが強く出ていたと思います。
映画館で観た時は脚本が?と思った点も多かったしもっと練って欲しかった印象があるけど、ハーロックの作画やアルカディアのメカデザインが好きな人には嬉しい作品だったのではないでしょうか。
あちこち金田伊功さんによるアクション画が満載だったのは懐かしかった。
女性キャラデザインは「宇宙戦艦ヤマト」にも参加された高橋信也さんが描いた事もあってマーヤでも1000年女王(劇場版)やメーテルに似ているところが多かった。

「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」の冒頭に出ていた兵士さんにそっくりさんが出たり、後に上映された「宇宙戦艦ヤマト完結編」に出てくるディンギル星に似ている惑星が出たり。
監督だった勝間田具治は「宇宙戦艦ヤマト 完結編」の監督も手掛けていましたから「宇宙戦艦ヤマト完結編」で使いまわした感が出ていたり。
今のアニメとは比較出来ないが議論するなら劇場公開時に立ち返ってみて考えてみてほしい。
本当なら「銀河鉄道999」劇場版をやる前に劇場上映すればよかった気がする。
なぜなら若き日のハーロックを描くのだからね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事