西暦2023年に変わり、早くも10日が過ぎようとしている。
そんな中で2022年大みそかの「ももいろ歌合戦」にて「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト」を唄ったささきいさおさんがGWにて開催されるイベント「スーパーロボット 魂」(東京と大阪)に出演されることが決まった。
現地で鑑賞向けの来場チケットは来月の2月2日から販売される。
行けない方の為の配信視聴チケットは4月1日から販売される予定だ。

【スーパーロボット魂 2023 ~stage terra~】
2023年4月30日(日曜) 開場16時、開演17時
会場は「ZeppHaneda」(東京)

【スーパーロボット魂 2023 大阪】
2023年5月5日(金曜・祝日) 開場16時、開演17時
会場は「なんばHatch」(大阪)
BIRTHDAY SONGウェブサイト


オークションにて高橋信也描き下ろしによる「ヤマトよ永遠に」のキャラクター、サーシャの直筆水彩画が出品されていますね。
オークション終了後になったのはこれ、なぜか同品?が出品されているのはこれ
だから入札する時は慎重になってよく考えてほしいです。
ふと思うのですが高橋本人が書いているなら、なぜサインを記入しないのかそこを疑いますね。
私なら画を依頼する時は必ず絵描き本人にサインを入れてもらう事を前提とします。
湖川友謙さんのイラストではちゃんと本人のサインが記入されているでしょう。
気付いてほしいものです。
オークションやフリマではサイン色紙を含めて偽物が多いのでご注意を!


BS12に日曜アニメ劇場、来週は千年女優を放送すると言う。
本当に1000年女王と紛らわしい発表って今まで何度もありましたが、この千年女優もいい作品かと思います。

でもずっと1000年女王ってやっていないでしょう。
TVシリーズもいいけど劇場版もぜひ放送してもらいたいです。
劇樹版の脚本はそこそこですが特にシンセサイザーを使用した音楽が綺麗で心が洗われるし、エンディングも涙を誘います。
パンフレットを見た時、劇場版銀河鉄道999のキャラクターとつながりが描かれた時は本当に腹を立てたひと時がありました。(この頃から作品すべてがリンクするようになっていった。「メーテルレジェンド 交響詩 宿命」とか出ていたけど信用しないですね。)
1000年女王(劇場版)の時代設定は1999年、TVシリーズ「銀河鉄道999」の時代設定は2221年(だったかと)、雪野弥生が女王プロメシュームであり、メーテルの母となると無理が生じるのだから。


ジャンボソフビ フィギュア 宇宙戦艦ヤマト2205ってどうなっただろうか。
購入した方、届いただろうか。
きっと注文数が工場最低生産数に達成せず、生産をあきらめただろうか。
8万では高過ぎだし注文しなかったのが正解だったかも。
アシェット・コレクションズ・ジャパンの「宇宙戦艦ヤマト2202」の内部のギミックやLED点灯用光ファイバーを抜いて組み立てればこれと変わらないと思う。
アシェットの宇宙戦艦ヤマト2202についてくるコスモタイガーIIってソフビフィギュアについていないのも問題です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事