TVアニメシリーズ「鬼滅の刃」の劇場版として劇場公開され、爆発的な人気を誇った劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」のBlu-ray Discを注文したのが届きました。
ファンではないですが通常版の方を注文しました。

映画館まで観に行かなかったのは、この作品はTVシリーズの続きである事、漫画の方でも第7巻(第54話~)、第8巻(~第66話)の部分を映画化したものだからだ。
漫画の方はすでに全巻読破済。

早速鑑賞して見ました。
TVシリーズを見ていた子供が続編が見たかったので大人を連れて観に行った結果、TVシリーズの質と比較すれば少しでも格段とアップされている、設定、キャラクター、他のアニメにはなかった特殊な物語など大人の鑑賞にも耐えうる作品に仕上がっていたのがブームを呼んだのだろうと思います。

似ている作品を思い出せばあの「宇宙戦艦ヤマト」ですね。

家族、仲間、生き様などをテーマとして前に進んでいく、そんな思いを与えてくれる素晴らしい作品でした。
面白かったですしシンプルでした。

控えめな我妻善逸、猪突猛進と突き進む嘴平伊之助の対照的な性格、強力な敵 「上弦の参」猗窩座と渡り合う上司的な存在である炎柱ごと煉獄杏寿郎の思いにも心を打たれる。

TVでもセカンドシリーズの制作が決まっているので早く見たいものですね。

それではこれにて、最後までご覧頂きましてまことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

鬼滅の刃 (Yahoo!ショッピング)
鬼滅の刃 (楽天市場)
鬼滅の刃 (amazon)

おすすめの記事