今日は松本零士先生のお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
いつかお会いしてサインを直接もらえたらいいなと思っております。
手元にあるのは松本零士ファンクラブ会員だった頃で送ってもらった分だけでした。


PREMICOオンラインショップにて「銀河鉄道999 誕生45周年記念ウオッチ」が発売されました。
限定数は999個、999名様までしか買えないです。
999号をイメージした文字盤に3つのインダイヤルと虹色のインデックスを整然とレイアウトしている。
裏蓋にメーテルの肖像と45周年記念ロゴに限定999点のエディションナンバーが刻印されます。
日常生活用強化防水(10気圧防水)となっていて日本製と好印象的かな。
10%税込みで54,780円。(2023.1.25時点)
発売開始は2023年1月25日からでお届けは同年3月下旬に発送予定となっています。
PREMICOオンラインショップ
銀河鉄道999 誕生45周年記念ウオッチ
価格的に安いのが気になるわ。
耐久性?
「C6248」も文字盤の上に入れて欲しかったな。
「999」は下の方に配置すれば999号のと似てくるけど・・・・。
ずっと前に「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」デザインのウオッチも販売されたけど買わなかった。


TSUTAYA オンラインゲーム「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅路」にて、ミッションキャンペーンが開催中。
それぞれのミッションをクリアすればTポイントが最大315Pt当たるの事でした。
今でもまだ遊んでいる人はいるのかな。
TSUTAYAオンラインゲーム/Twitter


映画「トップガン」ファンなら喜びそうな記事を発見。
マーヴェリックみたいなパイロットは実在したとか。
管制塔の横を低飛行して珈琲を吹き出せたシーン。
それに似た写真があった。
管制塔ではなくて空母の甲板の横を低飛行ですれすれで飛んでいたと言う。
パイロットはスノッドグラス氏。
85度のバンク角度を付けて上昇しながら通過したところを捉えた写真でした。
もちろん飛行隊の許可も得ている。
興味深いシーンでした。
乗りものニュース


ミューザ川崎 シンフォニーホールにて「オーケストラで楽しむ映画音楽XIV」が開催される。
曲リストに「宇宙戦艦ヤマト」があった。
しかし*マークがついているのではっきり分からない。
2023年4月8日(土曜)午後3時から開演となる。
神奈川芸術協会
ミューザ川崎シンフォニーホール


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事