もう12月に突入することになりましたが、イルミネーションもあちこちニュースに取り上げられ始めている。
気になっている「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」はまだ見かけない。
誰もやらないのかな。
手間がかかって予算オーバーになるからか?

呉市では戦艦大和とか制作されていたけどやっぱり宇宙戦艦ヤマトのが見たいですね。
藁を使った宇宙戦艦ヤマトは前に見かけましたがやっぱりイルミネーションものも見たいです。

アシェット・コレクションズ・ジャパンの「宇宙戦艦ヤマト2202」と「アンドロメダ」もイルミネーションのように楽しめるけどもっとデカいのがいい!
イルミネーションに使われるLEDの大きさをアシェット・コレクションズ・ジャパンのアンドロメダ並みに小さくしたものなら模型に飾って使えたらいいですね。
テープLEDとか幅を3ミリくらいにしたものが売っているけど結構値が弾む。


そういえば、ヤマトクルーにて「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たちBlu-ray BOX 【特装限定版】」の予約受付が明日から開始される。
ヤマトクルー特典は「ポストカードブック」となっていて、劇場展示された宣伝ポスター全七章分と思い出のシーンを1冊の本にまとめたものであり、切り離してポストカードにも使えるようになっています。
ヤマトクルー

2023年度「宇宙戦艦ヤマト」カレンダーはまだ出ないのかな。
クリスマス関連グッズは間に合わないけどカレンダーだけは間に合ってほしいわ。
例えば各作品のヤマト発進シーンをまとめたものとかね。(A3横かB2縦サイズで13枚セット)
あるいは各作品(=一ヵ月毎)のキャラクター(名シーン)を1枚に集めたものとか、オリジナル作品とリメイク作品全部で(宇宙戦艦ヤマト(初作の方)で劇場版とTVシリーズ版は同様なので1作品として)12作ちょうどあるんじゃないですか。

加藤直之さん、今日から「宇宙戦艦ヤマト2202」BD-BOX特装限定版向けのBOXアートデザイン作業にかかっていました。
宇宙戦艦ヤマト2199は宇宙戦艦ヤマトの画だったけどアンドロメダだったかと思う。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事