劇場作品「ヤマトよ永遠に REBEL 3199」の特別映像が近いうちに流れるの事。
2週間弱と言えば、3月14日に開催される「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」Blu-ray (特装限定版)発売記念セレクト上映&スタッフトークの時が有効じゃないかと思います。
シリーズ構成・脚本の福井晴敏が写真にて明らかにしてくれました。
映像と言ってもカラー資料のように静止映像なのか、それとも動画のような映像なのかは分からない。
イベントに行かれた方で、サーシャの映像が出てきて万人受けしないデザインでもあったら制作スタッフに変更を求めてみてください。(早ければ早いほど良いです。)
それからコスモタイガーⅡのプラモデル商品を出すよう、スタッフに強制命令してみてください。笑
百花珈琲 珈琲豆自家焙煎店/Twitter


戦艦大和の主砲砲身を切削加工した大型旋盤を収納した展示施設が明日(2023年3月5日)オープンします。
最終工事も終了して完成していて、明日竣工式みたい除幕式が午前8時半から30分間開催され、後に一般公開されるわけですね。

写真を見ると外側を歩きながら鑑賞出来る形かなと思います。
手前に錆びにくいように亜鉛メッキ仕上げ(どぶ付けか?)したデッキや手摺が外側を囲むようになって見えま鑑賞中 雨にかからないように庇もついている様子です。
大型旋盤はガラスで囲まれていて外からでも見えるようになっている。
多くの皆さんからの寄付によって完成した建築物なので無料公開だろうと思う。
場所は大和波止場への入り口のそばの公衆便所の横あたりでしょうね。(あそこにミニバスとかワゴン車を停めていた場所だと思う。)
JIJI.COM
Google map


こしがやエフエム「DJ林檎の二次元音楽館」本館 191号館「宇宙海賊キャプテンハーロック」が今日放送中。
来週の3月11日192号館は「劇場版銀河鉄道999」の特集を予定している。
ありがたい事ですね。
あの主題歌が聞けそうで楽しみじゃないでしょうか。
これこそ松本零士先生を偲ぶ特集番組ですわ。
林檎@ラジオ放送中♪


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事