2023年3月4日(土曜)午後11時頃、ウェザーニュースがアメリカのアラスカ州フェアバンクスに常設しているオーロラライブカメラが配信した映像の中に捉えた美しいものがある。
大量の人工衛星が列をなしているところで太陽光を受けると輝線に見えたようになっており、これは「スターリンクトレイン」と呼ばれる珍しい映像です。
この映像はアラスカ州で午前5時頃に映し出されたものですから、肉眼で見ようと思ったら明け方に見つける必要があると思います。

まるで「銀河鉄道999」のようにですね。
きっと松本零士先生が宇宙から地球を見ているかのようで、昔からの夢を果たせたんじゃないかと思います。

この人工衛星群はイーロンマスク氏が設立したスページX社が打ち上げたもので、スターリンクと言う通信サービスの為に打ち上げられたものです。
まるで銀河鉄道?オーロラライブカメラに映った「スターリンクトレイン」 SpaceX Starlink Satellites Train (G2-7) Mar 4, 2023 Fairbanks, AK/Youtube


それでこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

銀河鉄道999 /yahoo!ショッピング
銀河鉄道999 /楽天市場
銀河鉄道999 /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事