サマーフェスティバル2022にて海上自衛隊 佐世保音楽隊が「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト」の曲を演奏した動画がアップされていました。
日時は西暦2022年8月7日(日曜)、場所はさせぼ5番街階段広場にて。
ヤマトファンでもそこで立ち会った人もいるかな。
後に駆逐艦や空母が停船していればまだ盛り上がっただろうね。
サマーフェスティバル 2022 「銀河鉄道999/宇宙戦艦ヤマト」海上自衛隊 佐世保音楽隊/Youtube


映画「トップガン・マーヴェリック」の冒頭でピートがテストパイロットをしていたシーンがある。
「ダークスター」と言う超音速試験機でしたね。
このデザインは存在するロッキード・マーチン社の開発部門スカンク・ワークスが協力しており、SR-71や開発中のSR-72をオマージュしたもの。
テスト場所も存在するチャイナレイクと言う兵器試験場だった。
広さは山梨県に近いかなり広大な場所だったでしょう。
乗りものニュース


むらかわみちおさんのコミックの続きはどうなっただろうか。
早く販売してくれないかな。
あのシーンを覚えているわ。
重核子爆弾とか森雪は何者だったとかね。
これってREBEL3199と関係あるネタでもあるのかな。


8月16日(火曜)、NHK BS4Kにて「散華の世代からの問い ~元学徒兵吉田満の生と死~」が午後6時10分から50分間放送されます。
「戦艦大和ノ最期」と言う小説を書いた作家であり戦艦大和 元乗組員だった吉田満氏ならご存知の方は多いと思う。
彼の著書につづられた手記を通して彼の問いの意味を探ると言う。
→NHK特集


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事