お盆休みに突入。
戦艦大和など6隻が沈んだ坊ノ岬方面を望む鹿児島県枕崎市にある平和祈念展望台のニュースが今頃取り上げられている。
そこの地域あたりで海の方からの大きな音を聞いたと言う。
これはまさしく「戦艦大和」が沈むとき爆発した音だろうと思うが、そこまで聞こえるわけがないのが一般的な判断だろう。
私はこの音を戦艦大和の心臓が止まった事を見た大いなる神から知らせた太鼓の音だと思う事もある。(神社でも祈祷祭を始める時内部の方が大きな太鼓を最初に叩く時と似ている。)

日本を守るために散った多くの英霊たちに感謝しつつ合掌・・・そして 敬礼




おとめ座の渦巻銀河「NGC 4567」と「NGC 4568」。
お互い接近していて地球から見ればV字と描くように見えるので蝶に例えられてバタフライ銀河とも呼ばれている。
我々の住む天の川銀河とアンドロメダ銀河との衝突は今から約50億年後に衝突すると言われている。
SORAE
あの「宇宙戦艦ヤマト完結編」の冒頭でもありましたね。
ガルマン・ガミラスやボラー連邦、ディンギル帝国などの国を崩壊させるための演出だった。
「宇宙戦艦ヤマト完結編」は日本本土戦前で後がない沖縄戦と言う事にしようとスタッフが会議でおっしゃっていましたね。
それでヤマト発進後、敵遭遇前の地球艦隊との配置は沖縄戦と重なる。
今思ったけど「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」の脚本って二人だけだったかな。
一人は小説家、もう一人は監督・副監督経験を持つもの。
もっと映画・TVドラマ脚本経験ある者を集めればよかったと思う。
小説と脚本とは違うからね。
情報を分かりやすく観客に全て伝えられることが重要だから。
2019年制作発表があったから2018年の時で人気だったコードブルーや検察側の罪人などの脚本担当も呼んでおけばよかったかな。
「ヤマトよ永遠に REBEL3199」でパッとしなかったら脚本担当は全員変えた方が良さそう。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事