西暦2023年6月11日(日曜)、横浜みなとみらいホールにて「J.S. バッハ x オルガンの宇宙 石丸由佳 パイプオルガン・リサイタル」と言うコンサートが開催されます。

雄大なプラネタリウムをホール内で投射(投影)しながら「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」に使用された「白色彗星」のテーマ曲をあのオルガニストである石丸由佳さんが演奏してくれます。
プラネタリウムの映像は「天空の四季」を映し出してくれます。
他に宇宙をテーマとした数々の曲も演奏してくれますね。
午後2時に開演、全席指定 \4,000円(10%税込/記事投稿時点にて)
チケット一般発売日は3月24日からでした。

白色彗星のテーマ曲が聴きたいあなた、行って見ませんか。
神奈川芸術協会


ワン・パブリッシングが出版する「歴史群像 2023年4月号」が届きました。
大目玉は未公開写真ですね。
これが表紙をめくった、すぐ見れるようになっているのも嬉しいです。
開戦間もない柱島泊地に戦艦などがいたのを海上にて撮影された写真です。
その中に戦艦「大和」だけでなく、「伊勢」や「扶桑」など戦艦や空母が集まって10隻程揃った圧倒的な雰囲気がたった1枚の写真から伝わってきます。
大和ミュージアムのウェブサイトにてアップしてほしかったけどね。
→「歴史群像 2023年4月号」(ワン・パブリッシング)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事