『「仮面」に魅せられた男たち』という書籍が発売されたことで刊行記念トークイベントが、2023年5月21日(日曜)の16時から2時間、今野書店地下1階にて開催される。
牧村康正氏と山田哲久氏、司会の會川昇氏が出席されるという。
実はこの牧村氏と山田氏は前に発売された『「宇宙戦艦ヤマト」をつくった男 西崎義展の狂気』の著者だった。
正史では語られない、昭和仮面ライダー誕生の聖地にまつわる取材秘話の数々を話してくれる。
もしかしておこぼれ話として西崎義展氏の事も話してくれるかはわからない。
今野書店
會川昇


次週の5月5日の、こしがやエフエム「DJ林檎の二次元音楽館」本館第200号館は、「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章」の予定です。
林檎@ラジオ放送中♪
前章はよかったのに後章の後始末の悪い結果になっちゃって、またファンが去ってしまった。
脚本スタッフは余計な事を考えるなと言いたい。
「ヤマトよ永遠に REBEL3199」は26話じゃなくて劇場版2時間の1本だけでもいいんじゃないでしょうか。
この評価によってかなり好評価であれば26話に分けてTV放送した方がいいと思うね。

ヤマトクルーから発行されるヤマトマガジンは今月末刊行だけど、いつ届くんだろうか。


湖川友謙さんのオフィシャルブログが更新されました。
まだまだいけますね。
湖川友謙オフィシャルブログ
(湖川さんは、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の作画監督、TVシリーズ「銀河鉄道999」のキャラクターデザイン、作画監督をされた方です。)


関係ないけど、映画「聖闘士星矢 The Beginning」が公開されるね。
アニメ・漫画版の「聖闘士星矢」は聞いたことがあるけど、原作者であり漫画家だった車田正美さんの漫画「リングにかけろ」は最終話まで読んだから好きでした。
高嶺竜児が放つブーメランフックとか剣崎と戦うことにより友情が生まれ、多くの敵やライバルを倒していくのところが面白かった。
スペシャルローリングサンダーという武器を出せるボクサーって現実に出てこないもんね。
ラストはハッピーエンドだった。(教会でのシーンだったかな。)
左を制するものは世界を制するという言葉、これが「YAMATO2520」でも似た言葉が出たな。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事