第61回全日本模型ホビーショーが開催されました。
しかし「宇宙戦艦ヤマト」関連出品は見られなかった模様。
あれほど期待していたのにねえ。
例えば護衛艦とかまともな形になったディテールアップされたコスモタイガーⅡとかね。

だからその代わりに昨日、魂ウェブ 「輝艦大全 1/2000 宇宙戦艦ヤマト」が再販されたんだろうと思います。
加えてフクヤマニメにて「ヤマトよ永遠に」が上映されることになったわけだし、発表タイミングを見ればそうじゃないかと思われます。

でもピットロードから「戦艦大和」レイテ沖戦海戦時 1/700モデルがイベントにて出展されていました。


フクヤマニメにて上映されるBlu-rayDisc「ヤマトよ永遠に」は音声がいまいちなので期待しない方が良いです。
セルについた埃も目立つので、これは4Kリマスター版上映を待ちたいところである。
ワープディメンションは映画館側で問題なく表現出来るなら観れると思います。(観に行こうかと考えている方は、映画館に確認されることをお勧めします。)
自宅でも表現出来たのが確認出来ましたから。(やり方をずっと忘れていたので分からなかったんですね。)

4Kリマスター版で小さくて子供が描いたようなヤマトや山南艦長の顔とかはうまく改善されるだろうか。


今日は親戚とのお付き合いで、食べ過ぎて・・・腹が・・・。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事